
2006.04.16 むぅ
最近自分でも不思議なぐらい気が狂ったかのように勉強がしたくてたまらない

つうか俺は独立したいんじゃ
企業を作りたいんじゃ
会社を設立したいんじゃ

まぁ前から独立したいとは思ってたのだが
最近特にその無謀な思いが強くなりすぎてるわけで・・・

そのためにする事
勉強だ
いや・・・俺勉強だいっきらいだしね・・・

そんな俺が勉強したいって思ってる・・・
それだけ独立して?のよ

まぁ何の会社を立ち上げたいのかというと
他人からみたら

『くっだらねぇ?そんな会社立ち上げる如きで
ブログなんざ使うんじゃね?よ』

みたいな
俺が第三者なら確実に思うであろう
土木の会社なわけよ

今現在の俺の地位あるいは現状、
高校中退して1年のプー太郎を営み
取りあえず仕事にありつこうと
住んでいた地域とは全然離れた他県に住み込みで
水道屋(本管業)に就職
初任給14万そこそこから始まって
はや14年
家1件購入してガキが2匹育てられるくらいの
収入は得られるようになったわけだが

地位は小さな会社だが一応今の会社では上から3番目、
つっても実質7人しかいねぇしなぁ?
まぁ人数はど?でもいいとして

俺は今の会社じゃ1番ではないのだ

昔から人に使われるのは嫌いで
好き勝手気ままに生きていたい俺は
就職してからずっと独立することを夢みまくりやがってた

まぁ過去の事なんぞどーでもいいや

兎に角、独立するのに何が必要なのか
ここしばらく悩んでいた俺がいて

結果、何が必要なのか


資格だ


まぁ、今の現状で俺は土木屋に関する資格で

2級土木施工管理技士

これは3000万以下の仕事なら受注できる資格で
最近とれた資格である

でも足りねぇ・・・

つーわけで今

1級土木施工管理技士

これを取ろうとがむばってるわけだ

他に何が必要なのかは色々と考えてはいるのだが
一気に書くのもめんどいし今回はそんくらいでいいだろ・・・

まぁ今の俺の頭で推定2年半ってとこだ
ん?何が?
独立するまでの期間だよ・・・

来年頭までには1級受かるとして
まず勉強なのだ

だから勉強なんだ
でも嫌いなんだよ

不可解極まりねーな・・・

んでもやるぜ俺きっし
今の俺は勉強したくてたまらねぇんだぁぁぁああああああああ!!

つか意味わかんねーなこれ
まぁどーでもいいや

次くらいからは
頭の中で練っている妄想なんか書いていこうと思っとる

無駄でも意味なくても
俺は俺のペースでこのくだらんブログ完成したいと思う
んじゃな

俺きっし

