
そう、俺はめんどくさいのが嫌いだ
金の計算出来ずに経営できるか!!

とは、思うのだが

何せ経理やったことねぇ
あの細かい数字みるのがめんどくせぇ

でも独立したらやるしかねぇ

何が難しいって税金だ


あぁ、何でキリのいい数字にしねーのよ・・・

12390円とか・・・

10000円でいいだろ・・・・
いや、せめて12000円とかさ・・・

いや。。。解ってはいるのだよ。。。
大事なのは1円からの端数もお金・・・
でもさ・・・男はそこまで細かくなくてもよくね?

無駄使いしろってわけじゃねーけど
これが増やすにしても
減らすにしても

キリの悪い数字はいかん
いかんのだよ!!!!!!


例えば車を買いました
はい、332万何千うんちゃら円です

その32万何千うんちゃら円いりません

いらないんです!!


何万円と区切りなさいよ・・・
めんどくさいから・・・


あぁ。。。こんなこと言ってるようじゃ経営者失格ね・・・

あれだ!!少し前から思っていたのだが
簿記勉強すんぞ

資格とるつもりはねーけど
経営者が金の流れすらわからないんじゃ話しにならねーしな

まぁ、そこそこ儲かるようになったら
チマチマ細かい社員雇うさ

俺丼勘定
そいつキッチリ勘定

おk問題は解決したぞ

俺は丼勘定のまま流れだけ把握して
赤字か黒字だけを判断するようにしとくさ

独立してから軌道に乗るまでの数年間
キッチリ勘定・・・
幸先思いやられるのぅ

誰か俺でも解る
こんなソフトを作ってくれ


丼勘定社長用サル「以下」の知能なら解りやすい会計ソフト

『サル奉行』


これだ
さぁ作れ

絶対売れるから作れ

俺買うから作れ

税込みピッタリ1万円で買うから作れ



さぁ、世の中の頭使って独立しようと思うツワモノよ
体使って独立しようとする俺につくりたもえ


さぁ、いい気分でノサばったから
今から車のフロントガラスでも交換しにいくぜ

あぁ、ヒビ入ってんだよ
車検とーらねぇからよ

ガラス交換しなくちゃなんねーわけ

車検代33万とかありえねーしね
ディーラーめ
工賃で8万とかぶっ殺すぞこのやろう

さ、いってくるぜ

留守番よろしくな



じゃぁなまたな

俺きっし

2006.07.23 少しマジメに
書くことにした

いや、たいした事ではない
自分で少しダラケてきたなぁ?と
思ってきたからマジメに書こうというわけだ

そのためにこのブログ作ってるわけだしな

さ、今回はコレ

「仁義礼智信」

日本「武士道」の根本になっている「仁義礼智信」。

仁とは、仁愛・慈愛・慈悲の心
    思いやり、いつくしみ(愛)
義とは、正義を貫き、筋を通すこと。
    人の当然なすべき正しい道
礼とは、礼儀を重んじ、人を敬うこと。
    真心が外に表れた形
智とは、道理・心理・真如を正しく把握する知恵。
    物事を理解し善悪を判断する能力
信とは、誠・真心・信頼の心。
    うそをつかない。信ずる。

まぁ、俺は武士じゃないけどね
人が生きていくうえで一番重要かなと思う

これ確か儒教っつったかな?
そっからの教えらしいんだが
まぁ誰の教えとかはどーでもよかったりする

今の世の中って言うほど俺は老け込んでいるつもりはないが
多分、こういうの重んじるヤツって
あんましいねーんじゃないかなって思うね

俺がこれ全て出来るか?ゆーたら
はい、出来ません

でもこんな思いはあったほうがいい
とは思うわな
あぁ、ただカッコつけたいだけだ
そうだ俺は偽善者だ

仁・・・慈愛?愛っつー感情はあるよ

儀・・・正義自体あんま理解できねーけど筋は通すほうだとは思う

礼・・・自分の尊敬出来る人にしか敬語とかつかえねーw

智・・・良し悪しも理解できねぇ。。。

信・・・猜疑心たっぷりだ。。人を疑うことしかしらねぇ


これ他もあわせて全部で8つあるらしく

最高の徳である「仁」
正義を意味する「義」
礼儀を意味する「礼」
智慧を意味する「智」
信頼を意味する「信」
忠誠を意味する「忠」
孝行を意味する「孝」
敬愛を意味する「悌」

ってのもあるっぽい

「忠」「孝」「悌」

この三つは相手に対してってやつだわな
そこまでは俺いらんと思うのだがね・・・

まぁ、こーやって見れば自分の解らんとこ理解できるし
一応前には進めるし

せめて『仁義信』くらいは自分のものにしておきたいかのぅ

なんで今回こんなネタになったかって?

仁義ってマンガ読んだからだ
フフフ

立原あゆみ

ってヤツが書いてるらしい
女かと思ったら男でやんの

人はマンガだろうとパソコンだろうとセックスだろうと
何でも学べるって事だ

遊び大いに結構だ

だが、金持ちになるにはそれだけじゃダメっぽい・・・


むずかしいのぅ


足りねぇ頭いくら使っても
理解しきれねぇ事だらけだな世の中

悩んで考えて理解して行動して
上までのぼりつめてやんぜ

さぁ、時間だよい子はねるぞ

おやすみ

俺きっし

2006.07.18 あぁ・・・
ダラケてきた

と、いうわけで始まりました
DJ オナニストの

ピコ♂ピコ♂スッキリ☆Every night

えぇ、ねっ
この番組は皆さんからの熱いホットでキッチュな
お便りまたはリクエストに
まるっきり聞く耳もたない

自己中かつ独りよがりで寂しく毎晩過ごす

そんなくっだらねぇ輩を相手に
オイラ DJオナニストが
全国47局ネットでお伝えいたします。ねっ


まぁ、意味不明なブログを通じての

ピコ♂ピコ♂スッキリ☆Every night

まったく意味の解らない方もいるでしょう
えぇ、俺にも何でこんなネタになったのか
サパーリスキーリワカリマセン

そんなあなたは1個前の記事のコメントを見て
事の成り行きを暖かく見守ってやってくださいねっ

え?、では早速1通めのお葉書
ペンネーム レオタソ
はい、あぁこれLEONEですね
あっバラしたら意味ないですね
はいはいはい・・・

はい、進めましょう

『DJオナニストさんこんにちは』

はい、こんにちは

『オナさんは何故そんなに独りよがりなんですか?』

あぁ?、実にイイ!!
いい質問きましたねぇ?

それは
勝手に海綿体に血が集まるからです。ねっ
てか、ほっとけ。ねっ

まぁ、この辺は男なら誰でも通る道ではありますけどねっ
過酷で激しく、かつ残酷なほどの喪失感

これですね
まぁ、その辺は皮のかぶったお父さんにでも聞いてください

さ、リクエストいってみましょう
え?、アーティスト名不明で

ラバンバ!!どーぞー!!

バラララ ラバンバ!!
以下略・・・

あぁ?心に染み渡る素敵な曲でしたね
さ、意味不明な進行ももはや極限まで達して

ネタ的にも枯れ果ててしまったことは内緒にしながら
今日はこの辺でお別れです

お相手は

DJ オナニスト
こと
俺きっしでした

プレゼンティッド バイ マルイ












実にくだらない内容でした・・・
いや、わかってるよ・・・
勉強するよ・・・


ちょっとダラケちゃったんだよ・・・
しかもほとんどネタパクリだったしね・・・
あぁ。。。

みんなも思うだろっ

人には息抜きが必要なんだ

ってね・・・



さぁ、勝手気ままにスッキリしたとこで勉強すんぞ!!

じゃぁな!!またな!!

俺きっし




追伸
全国のDJオズマファンの皆様
申し訳あぁ?りません

このブログはじめて
初の独立以外のネタを書くことにした

いや?いいねぃ

『純情?スンジョン?』

『DJ オズマ』

だ!!


まぁ、俺のハンドルネームは
きっし
な、わけだが


この由来は知ってるヤツも多々いるとは思うが

『氣志團』

からとっているワケで
タダ単に好きなだけだ

その『氣志團』綾小路 翔が『DJ OZMA』となり

[アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(ナイト)]をリリースし
今月の12日に

「純情?スンジョン?」「アゲ♂アゲ♂ENDLESS☆騎士」

が発売された

ついさっき思わず買ってきたのだが
あぁやべぇ

さいこぉだ!!!!!!!!

いやオマエらよく聞け踊れ騒げ飲めDA!!

おしぼりもってこぉおおおおおい!!!!



いや?オズマ最高だわさ

よし俺もハンドルネーム変えるか

DJ ・・・・

何がいいよおい
あれだ
お前ら俺の新しいハンドルネーム考えろこら!!

いや・・・考えてください・・・
はい・・・

DJ オズマ、パンチョ、夜王純一

しっかしパンチョの髪型もいいなぁ・・・
夜王のカッコ一昔前のホストだし・・・

まぁたまにバケ?ションもいいわな
あぁ頭の中リラックスサックスセックスだ

さ、無駄に時間つぶしたことだし

まだ現実にもどるか
フフフ

じゃぁな!!またな!!

俺きっし 
改め 
DJ???(予定)

2006.07.08 あれだ
学科合格確定したのはいいんだが
実地・・・
これよ?すっげ?難しいんだわ・・・
何が難しいって、


漢字

か?ん?じ!!


俺国語1だっつってんだろうが!!!


読み書き出きねぇサルなんだっつーの!!



おい、そこのブログみてるヤツ
漢字くらい間違っても答えあってればいいだろ
なんて事いうなよな


漢字1文字間違っただけで減点なんだっつーの!!!!


それだけじゃねーんだぞ・・・

実地試験・・・


作文とかあんだぞ!!!!
作文だぞ作文!!!

前に書いたが
年収1億でみんなに1億ずつ配る
なんてくだらねー事書くくらい
俺は作文嫌いなんだぞ!!!

去年2級土木施工管理技士受かったのは言うまでもない


奇跡だ

去年も作文書いたさ・・・
きったね?字で採点するヤツ読めねーだろコレ
みたいな・・・


さらに・・・・今年・・・
実地範囲広くなるって通知きやがった・・・


バカじゃねーの・・・
俺を誰だと思ってやがる!!

字 読めません
字 書けません
字 理解出来ません

人語 解しません

素晴らしい出来だ・・・
我ながら著しい虚無感を覚える・・・


おい、日建さんよぅ
まさかちゃんと俺に解るように教えてくれるんだろうな・・・


今後がかかってるんだぞ!!!

俺の独立は日建イズムにかかっているといっても過言ではないだろう



いや、言い過ぎた
あぁ、そうさ、俺は責任転嫁してんだごら!!
文句あんのか!!




はい、すいません
ちゃんと勉強します
させていただきます・・・

あぁん・・・

もうさ、あれだ


俺の運に任せとけごら!!!

さ、くだらん事言う暇あったら
勉強しよっと・・・


あぁ、そのまえに頭スッキリするように
オナニーでもぶっこいてからやるか

じゃぁな!!!またな!!!

俺きっし

きました
イってきました

7月2日(日)

1級土木施工管理技士
学科試験

いや?勉強したした
生まれてこのかたここまで勉強したことなかったぞおい!!

日建学院という学校に通ってまで勉強したさ!!
まぁそこで模擬試験やらテストやらで
合格率8割突破してたんだが
さすがに試験当日は緊張したわな

東京の中央大ってとこに行って受けたんだが
くさるほど受験者いやがったぞ

さぁ、気合入れてやったるぞ!!
と気合をいれ
始まりました試験





ん?




んん?




何だこれ・・・・

最初の1問目からわかりません・・・

・・・・

ま、まぁ10分かけて答えました
次いってみよう


・・・・

何ですかこれ
見たこともない内容ですが・・・

わかりません・・・



・・・・・・・・

・・・・・・・・


ヤヴァイ・・・


落ちたコレ・・・思いました・・・

試験は午前がA問題
選択問題というヤツで
61問中30問を自分で選択して
それから回答するものである


絶対という自信のある回答は30問中5問・・・
ありえねぇ。。。

そして午後がB問題
全問必須の35問
これは全て回答しなくちゃならないものだ

1問目・・・・

トータルステーション???
なんですかソレワ・・・

勉強してて見たこともない文字が出てきましたよ?

ワカリマセン

2問目・・・・

電子レベル????
シリマセン

・・・・・

アディオス試験
俺の勉強は約5ヶ月無駄に終わったよ

16問目
何ですか。。。この問題

平成16年わが国の工事における死亡災害の発生状況いおいて
発生件数の多い順に並べてあるものを答えよ

死亡災害発生件数?????
いかなる過去の問題にも出てませんが?

何故俺が他人の死んだことを把握しなくてはならないのですか?

そんなこんなで35問中確実に自信のある答えが
またもや5つ程度・・・・

どーなってるんですか・・・日建さんよぅ
俺はあなたたちの授業かかさず繰り返し勉強しましたが
似たような問題ほとんど出てないじゃないですか

と、言い訳したい気持ちをはやらせ
ガックリとうなだれ俺は会場を後にして帰ってきたさ

それでも諦めきれない俺

まぁこれで落ちたのなら仕方ねぇやと
半分諦めつつ

なぜか落ちたと思っていない俺がいて・・・

自分でもわからん・・・なんだこの無謀な自信は・・・

確実に判ったの10数問だぞ・・・

そのまま日が落ち
そして今日仕事が終わり
PCを立ち上げた・・・
ついさっきだ


ドコダ!!!!!!
回答速報!!!!

なんと、すでに回答速報でてるではないか

即効で答え合わせ

無駄だと判りつつも1問ずつ確認しながら答えを合わせる・・・








お?









えっ?





受かってるぞおい・・・

マヂカ・・・

奇跡が起きてますよ
世の中の奇跡は俺のために
あるんじゃないかといわんばかりの奇跡が起きてますよ?

あ?もう俺はさ
今朝社長にも

すっげ???問題難しくて落ちた

って言っちゃったのにさ。。。


フフフ

うぁ???っはっはっはっはっはっはっはっはっは!!!

ぶははははははははっははははははははははっはっ!!!!




任せろ

俺は奇跡の中に生きているのだ


あぁ?もう満足俺


さっ、次は実地試験だ
気合入れて勉強すんぞぉぉおおおおおおおお!!!!


じゃぁな!!!!またな!!!

俺きっし

