
2006.10.30 助成金
最近独立資金の用意をするのに
いろんなサイト見ながらチマチマ勉強しとるのだが

今すっげ?目ぇつけてんのがさ

助成金

コレっもぉうさいっこぉおおおだよ!!

知ってるヤツは今から言うことに
もしも間違いがあっても
寛容な心で見守れ!!いいな!!わかったのかこんちくしょう!!

そこの知らないヤツ!!

耳の穴、ケツの穴、鼻の穴、縦に割れてる重要な穴
めいっぱいかっぽじってよぉ??く聞け!!

これはだな
俺みたいなクソみたいな夢もったやつらが
国から返済の一切不要な
ドリームマネーだ!!

んでもな、俺の知識じゃよ
返済一切しない金ってだけで

他はなーんもわかっちゃいねぇってことだ


そんな俺でもよ
独立したいが為に

あぁ調べたよ
ちょびっと調べたよ
わからねーのは後で調べるよ
んむ

助成金ってのはさ
結構種類が多くて
その利用内容によって多額の金が国から出されるんだが

そんな俺に多分合ってると思われる助成金ってのが
コレだ

中小企業基盤人材確保助成金

これはさ説明面倒だからコピペするわ

-------------------------------------------------------------

中小企業基盤人材確保助成金は、新分野進出等(創業、異業種への
進出)や経営革新に伴い、新たに経営基盤の強化に資する人材
(「基盤人材」と言います)を雇い入れた事業主に
対し、当該基盤人材の賃金に相当する額の一部として
一定額を支給するものです(基盤人材1人につき、
140万円の助成金が支給されます)。
また、基盤人材の雇い入れに伴い、一般労働者を雇い入れる
場合には、当該一般労働者の賃金に相当する額の一部として、
さらに一定額が支給されます(一般労働者については、
1人当たり30万円の助成金が支給されます)。
なお、基盤人材については5人まで、一般労働者については
基盤人材と同数まで認められていますから、
条件に合致すれば、最高850万円まで助成金の受給が可能です。

-------------------------------------------------------------

おい、すげーだろ
しかも併給で

受給資格者創業支援助成金

これもコピペな

-------------------------------------------------------------

雇用保険の受給資格者が独立開業し、1年以内に常用労働者を雇入れ、
雇用保険の適用事業の事業主となった場合、創業に要した費用の一部
(最高200万円)が、支給されます。
創業後3ヶ月以上事業を行っている等の条件を満たす事が必要です。
中小企業基盤人材確保助成金との併給も可能です。

-------------------------------------------------------------

なっ!!すげーだろ
何か細々しいこと書いてあんだけどよ

なんじゃ?かんじゃ?ゆーて
最高1050万よ???


さぁここで問題
これ全部もらえたとして
俺は独立できるでしょうか

答えは否


これさ独立する人にくれる金らしいんだが
実際独立した後にもらう金らしいんだわ


ダメじゃん



ぜんっぜんダメじゃん

俺がほしいのは
独立資金だよ
前渡金なんだよ!!
あぁん?

こら国!!
俺は今ほしーんだ!!
いやさ
独立する前にほしーんだゴラっ!!


とまぁこんな風に異議申し立てをしたい!!
してやりたい!!
小一時間しまくりたい!!


まぁアレよアレ
取りあえず今考えてるのはさ
ココで融資してもらおうと思ってるのよ
あくまで取りあえずだかんな
決定じゃねーぞ

国民生活金融公庫

ココだ
少し調べたんだが
公庫ってのは

固定金利原則
低金利
多々の業種が融資対象
無担保、無保証人で融資も受けられるものがある

これよくね?

まぁさ、よくね?とかっていっても
俺が借りられるかは不明だ

とっても不明だ・・・・

まぁあれだ
徐々に調べつつ
いろんな金融機関しらべてみるわ

つーかあれだ
もしかしてコレ見て
俺でも独立できんじゃね?
とかって思ったそこのすっとこどっこい!!

あんたならできるよ・・・

俺が独立するくらいだからな!!
ふつーに出来るさ!!


いいかお前ら

前見て進めこのやろう!!

と、まだ独立すらしてない俺が言っても
意味なし!!

さ、もうちょい調べるわ

じゃぁな!!またな!!

俺きっし

