
2006.05.03 血のつながり
はい、濃いね
濃いよ
濃すぎ

はい、何のことだかサパーリな方
ようは血族ね
親族とか親子ね

いきなり何言ってんだという前に
説明するから見れ

俺自分で金持ちになりたいくせに
他人の金持ちって嫌いなのよね

はい、妬みです
それ以外の何者でもありませぬ

でも、これはある条件の元にいる金持ちね

はい、その条件とは
親が金持ちなエレベーター式の金持ち

死んでください

と、言う前にもっと細かい条件付きだったりする
それはね

親の金で自分まで金持ち気分に浸ってる
バカな子供ね

これ最強すぎ

あくまで親が金持ちでも
自分で独立して
てめぇで金稼いで
成り上がった金持ちは

これ尊敬

いやマジで

この二種類のタイプは

天と地
ほどの差があるね

まず前者
こいつらは自分が何か特別な位についてるのかと
勘違いしてるクソったれである

親が金もってるだけなのにな
そりゃ環境も英才教育施されて

普通のヤツらよか
知識はあるんだろうな

それをてめぇの才能として勘違いするタコ作
知恵もないのに知識が自分を高みに追いやって
その上親に守られている事に気がつかない

虫唾が走るわな

はい、妬みです
でも嫌いです
あぁ、だいっきらいです

これは親の方は尊敬するけどな
事業成功して一代で莫大な資金を作り上げる人は
人間性が悪くても俺は尊敬する
だが、子育ては失敗ってやつだ
そのへんは親が悪いわけじゃないんだろうけどね
全て環境ってやつだ

その辺は俺がどうこう言うつもりはない

後者の方は尊敬に値する

親の金をあてにせず
親が金を持ってるってことに
色んなプレッシャーがある上で
てめぇのみの裁量でのし上がっていくってヤツね

こんなヤツって、はなっから親をあてにしないんだよな
自分で何とかしてやるとか
まったく環境に囚われない
そんな人間を俺は尊敬する

まぁ、これが俺の中での天と地程の差ってやつだな

今まで同じ仕事14年続けているが
会社は何回か変わっているんだけど

その中には親族のみで固めている会社をよく見ている

クソだな

みんな自分を特別視してやがる
哀れすぎて何もいえねぇ

一番哀れなのはやっぱり
社長の子供だな

何も見えちゃいない
何も感じちゃいない
何も考えちゃいない

ほとんどの親子二代の会社は
そんなクソだらけだった

でも、一つだけ親が成功してるのに
自分は他の道で成功してるって子供がいたっけ

その人はすごかったわな
考え方、行動力、洞察力
はんぱなかったよ

人として俺はこうありたいって思うね

まぁ、俺は親が金持ちでも何でもねーけどな
他のやつらより貧乏だって思った事もねーけど

ようは自分をもってる

これだ

飾られっぱなしの人形なんかに用はねぇ
考えて実行して結果を出す人がいいんだ


世の中の甘ったれたボンボンども
俺が甘ったれではないと否定はしないが
俺はオマエらが羨ましいし妬ましい
が、
そんなお前らのようにはなりたくない

俺に血のつながりなんかいらねぇ!!
俺は俺の実力のみでのし上がってやるぜ
まっとけなんて言わねぇ

さっさとくたばりやがれ


はぁスッキリした
言いたいことは
俺の負け惜しみだ


いつか必ず勝ってやる

じゃぁな!!

俺きっし
スポンサーサイト

Secret?

TrackBackURL
→http://orekissi.blog63.fc2.com/tb.php/12-d29335c4
