
2006.05.25 苦労人
俺個人的に好きっぽいな

こーゆー人は努力するし
それを苦とも思わない

嫌味でもなく個人的に人として
好きだ

俺が苦労するのは嫌いだがね・・・


ところで
うちのバカ息子どもが夢を持ち始めた

上のガキはパン屋さん
下のガキはタレント

だそうだ

夢を追うって行為は嫌いじゃないし
追えるうちは嫌って言うまで追ったほうがいいと思う

だから俺はこいつらにいってやった

勉強しなくていいから
やれ

とね


目いっぱい苦労して
悔しい思いも沢山して

最後に笑えと


世の中に本気で夢追いかけられるやつが
いくらほどいるんだろうか

どうせ死ぬならめいっぱいやるだけやって
前のめりで死にて?よな

ガキどもに夢を追うことの大事さってのも
小一時間ほど話した

こいつら本気でなりたいって思ってるのか?
本気でやるのなら
俺はいくらでもしてやろう

金はださん
当然だ

努力のかけらもねーしな

苦労して勝ち取るのが
最高なんだ

それを子供に伝えたかった

伝わったかどうかなんかはわからんが
多少納得はしたもよう

少し早い気もするが
下のガキがタレントに向かって進みはじめた

今度オーディションを受けるそうだ
俺が言ったことは

目いっぱい落ちろ
何回でも落ちろ
何年も受からない事を覚悟しろ

とね

1回で受かるようなもので
調子に乗ってほしくないのが俺の本音

いっぱい落ちて努力しなきゃ上にあがれないって
世界を体で感じてほしいからだ


それを感じてからだったらいいんだがね・・・
まぁ、受かるかどうかは運しだいってのもあるだろうから
何年たっても諦めない姿を
下のガキに望みたいわな

上のガキは今度
近所のおばさんにパンの作り方を教わるそうで
人においしいって言われるように
物を作ることの大事さと大変さ

これを覚えてほしい



あぁ。。。やっちった
親ばか炸裂だ

俺はバカ親の親ばかだ

まぁ親子そろって夢みて
上っていくってのも悪くはねーな


世の中を見下してるヤツらに
いつかハァハァ言わせてやるぜ


だから今はバカ親子と罵っておけ

ハァハァ

じゃぁな!!

俺きっし
スポンサーサイト

Secret?

TrackBackURL
→http://orekissi.blog63.fc2.com/tb.php/18-1b61537f
