
2006.05.27 社員旅行
いってきたぜぃ

はぁ、まぁ最悪だったわけだが
ある意味天中殺っつうくらい
つまらんかったね

まず第一の天中殺
去年なんだが元請け会社の社員旅行に
俺は会社の代表として招待受けたのだが

いったホテルがまったく同じ

あれだ、1回言った事ある場所ってのは
1年くらいじゃ大体は覚えてるわけで
周りには林だらけ
飲み屋の1件もない

すでにこの時点で3次会の道は閉ざされたというわけだ

そして第二の天中殺
無駄に少なくそしてじじぃだらけの
うちの会社は
宴会を盛り上げようとビンゴなる
くだらんものをやることを表明

なんとそのビンゴ
やるには普通ビンゴカードが必要だわな

これ1枚2000円


・・・・

多くカードを買った人間が当たりやすいシステム


俺たち社員はあなたの客ですか?

問いたい
問い詰めたい
小一時間問い詰めたい


普通社長が賞金としてこんだけ出してやれ
ゆーて
すぽぽーんと金を出して
社員が楽しめるように
ある程度の社長としての器量が出るわけなんだが

あなたが金集めてどーするんですか

ちなみに1位?3位までは
その集めた金で賞金を振り分けして渡されるのだが

1位 元請け業者Aのお偉いさん
2位 元請け業者Bのお偉いさん
3位 わが社の社長

出来レースですか?そうですか


そして第三の天中殺
宴会でクソ盛り上がらないビンゴを終え
社員一同最高潮に不満が募る中
お決まりの如くコンパニオンが入室

なのだが
俺は去年このホテルに元請け業者Bさんの会社にお呼ばれ
されている

ということは
俺と元請け業者Bのお偉いさんはここに去年きているのだ

さぁ入ってまいりました
コンパにゃ?

ん?(俺)
ん?(元請け業者Bのお偉いさん)


久しぶり?(コンパニオン)



・・・・・

去年も来ていたコンパニオンである


別にさ、俺はコンパニオン目的で社員旅行行くわけじゃないから
いいんだけどさ・・・


元請け業者Bのお偉いさんは
ガックリとした表情を隠しきれない模様

さして名前を覚えていなくとも
なんとなくの顔は覚えているわけで


久しぶり?

じゃねぇよ・・・

俺はオマイらと友達じゃねーぞコラ



そんなこんなで1次会2次会がつまらなく過ぎていき
飲むだけ飲んで暇をつぶし

最後に去年もいったホテル内のラーメン屋


酔ったみんなは社長に不平不満の嵐
愚痴まみれだ


聞いてられねぇよ・・・


ちなみにここ
全てうちの社長が
旅行会社と話し合いして
段取りしたそうな


まぁ連れて行ってもらえるだけ有難いと
思えといわんばかりの旅行だ


俺が独立して社員旅行いくのなら
自分の会社のために利益をあげてくれる
社員はある意味大事な家族だ

全て社員に任せよう
俺は金だけ出して
みんなに楽しんでもらおう

そう決めざるを得ない
社員旅行だったとさ

じゃぁな!!

俺きっし
スポンサーサイト

Secret?

TrackBackURL
→http://orekissi.blog63.fc2.com/tb.php/19-1be02283
