
2006.04.17 文才ないって
まぁ、損だよな・・・
俺なんか特に
小学生のころから
国語と社会は1だったしな

そんな俺のブログ
いたって無駄なスペースと
自負しているわけで

だったら書くなよとか
言われる前にいうが

ここは俺の自己満足のオナニーブログ

ってわけで
誰の意見もいらん
ききたくもねぇ
勝手に書く

あぁ書く

んでまぁ何が書きたいのか
ようは独立するために
てめぇの鈍い判断をあおって
やる事さっさと済ませとくか
みたいなもんだな

つうか

独立するにあたって
資格もそうなのだが
今の俺に足りないものとは
何ぞや?

考えてみた

金(決定打)
人脈

これだな・・・
言っとくが
技術はある!!
ただ、それだけじゃ独立できねーのくらいは
わかっとる

まず金・・・
どーすっか
いろいろ考えた

サル並の知能で必死ぶっこいて考えた

会社を立ち上げるについて
金が必要・・・
まぁ、株式で1000万
有限で300万

あるわけねぇ

家も27の時に購入してから
35年のローン

子育て実際俺がするわけではないが
そこからの出費があたりまえにでるわな・・・

が、しかし一つ
5月1日から新しい法律が出来るのだよ
いや、日にちとかはガセネタかもしれんから
いつからとか
そーゆーのはいいや
まぁもうすでに改正されているか
そろそろ改正される法律があるっぽい

新会社法

これだ
いいねこれ
いやまじ最高
有限会社なくなるんだってよおい

株式会社の一本化
その他もろもろあるらしいが
そこまで覚える知識は俺にはない

これ株式会社一本ってことは
もう1000万出さなくちゃ
会社が作れなくなったというわけじゃない

一本化につれ

最低資本金規制を撤廃する

ようは資本金いらねーのよ
1円から会社が作れちまうわけだ

やっぱあれだな
まわりのやつらにも
俺みたいに金のない
独立したい野郎が多いんだな

それを見越した上での改正らしいが
定かではない

まぁこれで資本金の準備
まぁ最初の銀行からの融資ってのが
いらなくなったわけだ


大助かり


んむ。。。
後は立ち上げ当初にかかる人件費
それから
機材費用だわな

これはさすがに銀行から融資うけて
借り入れしかねーよな・・・
あぁ。。。マンドクサ。。。
んでも借りるしかねぇ

つうか

融資してくれる奇特な銀行あるんか・・・

それは借りるときに必死こいてうろつくとするか・・・

まぁてめぇの思考回路とこんな感じで
いろんな場所を行ったりきたりしてるわけで

あぁ、そうだ。。。
よくいるが親から借りるやつ

たえらんねぇな・・・・

親から借りるくらいなら
独立すんなよ

お前は生まれたてのガキか?っての・・・

基本的に俺は血のつながりあるやつとかと
一緒に会社を経営とか

死んでも無理だ

俺は俺で
てめぇの人脈のみだけで
会社を立ち上げたいんだ

まぁ今上にも書いたが
血のつながりのあるやつらの会社ってのは
今後おいおい言いたいことがあるから
そん時に書くことにするわ

さ、今日はこんだけ書きゃ十分だろ

じゃぁないい夢みろよ

俺きっし
スポンサーサイト

Secret?

TrackBackURL
→http://orekissi.blog63.fc2.com/tb.php/2-767506f0
