
2006.10.26 そろそろ
自分の周りが固まってきた

試験も終わり、すでに結果は諦めて
先のことを考えようと動き出す

会社ってさ
俺が思うに 『人』
を作るものだと最近思ってきた

俺が言う『人』を作るとは
俺が誰かを育てていくとか
人という繋がりが大事とかじゃねーぞ

あぁ、必要がないって意味ではない
大いに必要だ!!


ようするにあくまで会社を一人の人体として見るということ

例えば

会社と言う名前の人として
俺はその人の体としよう
内臓を受け持つって事な

そんで俺は頭が悪い
ならば俺に知識、知恵を与えてくれるやつを置けばいい

ようは会社という名を持った人の頭脳にあたるヤツを置くという事

そして技術をもった腕が必要だわな
これが右腕、左腕にあたるヤツら

そんで下から支える両足として
技術もなにもいらずめいっぱい頑張るヤツら

意味分かるかのぅ・・・

あくまで俺の脳内妄想だから
とち狂ってるな程度で収めてくれ

と、まぁこんな感じで
会社って名前の体のパーツを集めて繋げていくみたいな?


頭脳があっても腕がなくちゃ動かない
腕があっても頭がなくちゃ何をするのか分からない

俺という名の体で全てを繋ぎとめて
頭の指令を腕にまわし
足にも伝える

体全部動かして結果を出し
また頭脳にその先を考えさせる


そんな感じで

全てが必要不可欠であるわな

まぁ変な例え方にしちったけど
自分で勝手な解釈して無駄に納得してたりして

もぅはぁ気持ちばっかしチョンチョンバリなのよね


そんな中で俺についてきてくれる奇特なパーツ達が揃ってきた

まず頭脳
次期専務になるヤツなんだけど
エロガッパのくせに頭だけはキレるんだよなこいつ
6つ上だけどw

んで右腕と左腕になるオッサン1名と
これまた多少若いがオッサン1名がきてくれるんだとさ

うれしぃねぃ

まぁまだ足はいないんだけど
最初は足なくても何とかなるべ
とかって思ってはいるんだけどな

頭脳になるやつは
前に数回出てきた
一緒に独立してくれと共同経営持ちかけてきた
元請け代人だ

最近特にその次期専務と独立の内容を事細かに進めている
やっぱ頭いいやつそばにいると心づえ?な

独立する寸前の動きから
独立直後の動き
その後2?10年先までの動き

二人でなんじゃ?かんじゃ?話し合いながら
少しずつではあるが
地固めが出来てきてはいる模様

目安として来年から2?3年後以内には独立と
考えてはいたのだが

多分来年末までには独立しようと思う
動き出すのにまだ足りない部分があるが
動き出せれば結果は出せるのは確実だから
足りない部分のみは自分独りで考えようと思う

足りない部分ってのは資金調達のことだけどなww
それは独立する直前にすることだから
その時になってみないと融資してもらえるかどうか分からないし

まず1回で融資してもらえるとも思ってはいない

何軒も何軒もまわり
いろんな方法を試行錯誤しながら資金調達してみようと思う
まぁ独立するための一つの楽しみでもあんだけどなw


と、まぁこんなとこだ

今仕事も首まわらなくなるくらい忙しすぎて
話せるやつらともまともに繋がれない辛さも多々あるが
苦しみは後の楽しみに変わると思いつつ
今後の糧にしながら前へ進み続けてやるぜ

俺についてきてくれる奇特なヤツ

いつかいい夢みせてやんぜ!!


じゃぁな!!またな!!

俺きっし
スポンサーサイト

Secret?

TrackBackURL
→http://orekissi.blog63.fc2.com/tb.php/31-0fa8d0b3
