
2006.12.07 広がる視野
あぁ、鬼忙しい
師走だかんな
モーレツに忙しい

独立に向けての勉強がちっともはかどらない
朝5時半に起き
夜7?8時に帰宅し
飯食ってクソたれて風呂入って10?11時
それから仕事の書類作って12時・・・

ようやく現場も俺が受け持つ所あと3つになり
体は少し楽になってきたのだが
上司のケツぬぐいやら下請けの管理やらで
気がめいるわ

そんな気の狂いそうな中
仕事の最中に1本の電話
昔、お世話になってた前会社の社長からだった

前社長 『おぅ、元気だったかぁ?きっし!!』

俺 『久しぶりすね?元気すよ?忙しいすけどw』

前社長 『忙しいのかぁ・・・今よー知り合いが下請け探してて仕事頼めるとこ探してるらしいんだけど、お前請負でやらねぇ?』

俺 『いやー。。。。年度末の3月、までいっぱいいっぱいすよ><
   その後なら少し空き入りそうっすけどねー』

俺 『そういや俺今年の9月くらいに独立するつもりなんで、
   その前にでもその方紹介してくださいよ?w』

前社長 『おぉ!!そっかそっか、じゃぁまた近いうちにそいつ紹介すっから飲みながら顔合わせでもしようぜ?』

俺 『よろしくお願いしますね??』

まぁこんな感じの内容だったんだが、
忙しいさなかあんまり頭に入ってなく、気にも留めていないまま
2日くらいした後に

また1本の電話が鳴った


・・・・
誰だこれ。。。?
見たことねぇ番号だ。。。
つうか誰の番号もしらねーけどwww

まぁ名前なしで番号のみの通知でかかってきたんだわ

かかってきた相手はこれまた
数年前にお世話になってた
とある会社の所長さん


所長さん 『きっちゃーん、元気だったかい??』


そんな声をよそに昼寝の真っ最中で電話に出た俺は
何が何だか意味不明・・・

俺 『誰だこら・・・?』


あぁ、、、寝起き最高に意味不明・・・
なんで俺はこんなに態度がLなのか・・・

所長さん 『俺だよ俺!!Aだよ!!』

俺 『ごぶっ!!(←声に出しちまった)す、す、すません!!』

所長さん『いやいや、いいよいいよw 
     それよりさー今度新しい仕事S県でやるんだけど、
     きっちゃん請負でやらない???しばらく会ってないし
     顔あわせもふくめてさー?今後の付き合いなんかでも
     いろいろとお互いにいいかもしれないし
     きっちゃん会社興したんでしょ?』

俺 『えぇっっっ???俺まだ独立してないすよーーーーwww』

所長さん『あれ??そうだっけ?まぁいいや、今後もいろいろ仕事で
     また世話になるだろうし、近いうちに顔合わせどぉ???』

俺 『俺なんかがそんなトコに顔合わせなんて、いいんすかぁ???』

所長さん『きっちゃんだから誘ってるんだけどダメかい???』

俺 『いやいやいやいやwwwとんでもないっすよーーーw
   いかせてくださいw』

所長さん『んじゃ、また近いうちに連絡するから、その時にでも詳しく話そうか?』

俺 『分かりました??、じゃ今度また電話ください^^』

なんとも立て続けに仕事の誘いの電話である
でも、これは内緒なんだが
俺、その所長さんの携帯番号すっかり削除してたりするwww

さすがに今回はちゃんと登録したけどなwwww


てなわけで・・・
と、いきたいのだが更に更に!!
そのまた2日後!!

またしても1本の電話が!!
DJ OZMAの
超!!
の着うたにノリつつかかってきたさ!!

これまた昔世話になったお方でしたがな

内容は似たようなもんだった

俺を誘ってくれている電話だった
長くなるから、話した内容は書かないが

なにわともあれ、今俺を必要としてくれる人間がいる
これからの俺って人間に期待してくれている人間がいる

独立前にこんな話がくるってのは
すっげぇ嬉しいもんだな

スーパー営業マンがみたら
そんくらいでいちいち騒ぐな!!
とかって思うんだろうけど

これは俺からの営業ではなく
相手から俺を指名してきたってこと
それが俺にとっては嬉しいんだよね

自分が進むべき道に向かう途中に
手を差し伸べてくれる人間が俺にはいる

全ての俺に来る人間を信用しようとは思わないが
全ての俺に来る人間を信用してみようと努力する気になれる

少しずつ視野を広げて
自分の中身も磨いて
人から認められる俺でいきたいと思った最近の出来事だ


まぁ、俺は俺でいるってのが一番の前提であるけどなぁぁあああ!!


さ、今日はもう少し勉強すっかな


じゃぁな!!またな!!

俺きっし

スポンサーサイト

Secret?

TrackBackURL
→http://orekissi.blog63.fc2.com/tb.php/35-addf602c
