
2006.04.19 現実とは
かくもスムーズに事は運ばないもので
最近元請けの会社が結構いろんなところ増えてきてるんだが

やっぱ名前売り出し中な俺としては
売れるまで

へーこら

しておきたいわけなんだが

まぁ、中々そうもいかねーんだわな
世の中・・・

まぁあれだ
肉体労働者ってなんでこんなに口が悪いのかね?
俺が日々へーこらして
顔ひきつらせながら
頭下げ下げ
仕事してるってのに

それをぶち壊すような輩が出てきやがった

まぁ朝5時におきて現場に向かい
10時、3時の一服は
肉体労働者にはかかせないのだが

3時の一服休みに事は起きた


『ここで作業してた親方どこだ!!!』


これから俺が一服しようとしてるそばで
これまたヤクザみたいな面したオッサンが
無駄に怒鳴り散らしてる

(あぁ、そこ俺やったとこだな・・・何だべ)

俺『はいはい?何すか?』(優しくかつ穏便に)

ヤクザ面のおっさん『これやったのお前らかっ!!!!』

俺『そうっすよ?何か?』(平に、これでもかというくらい平に)

ヤクザ面のおっさん『うちらがやったとこ埋まってるじゃねーかっ!!!』(興奮とともに面まで凄みきかせてやがる)

俺『それ最初から埋まってたよ?』(ちとタメ口・・・)

ヤクザ面のおっさん『お前らがやったんだろっ!!!!』

俺『何だぁああ???コラじじぃっ!!』(あ、言っちゃったよ俺・・)

ヤクザ面のおっさん『やったらやったで何で言わねーんだよっ!!このやろー』

俺『こらじじぃ、人の話聞いてんのかっ?あぁ?はなっからなってたつってんだろうが!!バカじゃねーの??』(いや、もうとまらないしね・・・)

俺『てめーらの埋まってたやつワザワザ出してやったのに何だその口の利き方わ!!あぁ??ごらじじぃ!!』


事実、俺がやってた仕事はそこの場所を土で埋め戻す作業だったのだが
たまたまそのものが埋まってて心優しい俺はワザワザ出しておいてやったのだ

それをこのくされジジィなんと俺に向かってグダグダ文句言い出しやがったのだ

もう俺の怒りは止まらない
暴走列車である

ちなみに、俺口げんかで負けたことはない

ヤクザ面のおっさん『お前らがやったんじゃねーのかよ!!』(いやまじしつこかった・・・)

俺『じじぃ・・いい加減にしとけよ?言いたいことはそんだけか?あぁ?あったまきた・・・ちとこっちこーよごらっ!!』(あぁ無情・・・)

ヤクザ面のおっさん『お前らがやってないんだな?やってないんならいいんだよ。あぁわるかったなっ!!』

俺『こらじじぃ何だその言い草は?お?てめっちっとこいっつーの!!』


言い合いしてるうちに他の会社のメンツにストップかけられ
頭の中がまじ煮えくりかえりまくりな俺は
ふと冷静になり

(あぁ。。。やっちったよ。。。今までの俺の素晴らしきこめつきばったのようなイメージが。。。。)

そぅ・・・一部始終元請けの社員にバッチリ見られてたのである。。。

シブシブ休憩所にもどり一服しながら気を落ち着かせながら
それでもイラつきが止まらない自分を押さえ込み
一服してると案の定元請け会社の偉いのがきやがった・・・

元請けお偉いさん『いやぁ、きっしさん向こうは最初にきっしさんが売り言葉をしたせいで頭にきて口調が強くなったといってるんですが・・・』

俺『はぁぁあああああああああああああ!!!!?????まじで頭きた!!あのじじぃ連れてこいよ!!』

元請けお偉いさん『ま、まぁそんなに・・・・(フェードアウト)』

ブチ切れしまくった俺はそのじじぃの元に直行し
じじぃの反撃する間もあかせずいいだけ罵った後
さすがにそのじじぃも納得いかないようだったが
素直に謝ってきた

が。。。

過ぎたことは戻らない・・・



ふぅ。。。
あぁ?あ。。。

せっかく○×企業のきっしは素直でやり手な
土木界の超プリンスとして独走してたのに。。。



やっちゃったよ

まぁ深くも考えたが
根っから暗いこと考えるのは好きじゃねーし
まぁ明日からもまた

素直でやり手なきっし

に戻るさ。。。ハハハ。。。

さ、勉強でもすっかな
じゃぁな

俺きっし


スポンサーサイト

Secret?

TrackBackURL
→http://orekissi.blog63.fc2.com/tb.php/4-0fc4f120
