
2007.01.21 谷あり山あり
けっ

あぁ、落ちた!!!
よっゆーーーーで


落ちた!!!!

1級土木施工管理技士
実地試験


落ちました!!!

つーか・・・
受かるとは思ってなかったけどね・・・

日建学院から電話がきて
開口一番


『きっしさん申し訳ありませんでした!!』


別にいいさ・・・


お前らが
『これ覚えておけば大丈夫』

と、いう言葉を素直に信用した俺が浅はかだったのだ

試験なんぞ
どだい俺には向いてないのだ


教科書に載ってない論文が出た時点で
俺には無理だったのさ・・・

つうか


教科書に載ってても


む??り???


ハハハ・・・

ハハ・・・






ちっ




まぁ、コレが谷なわけ


山といえば

俺が欲しがっていた
足が出来そうなのである


いきなり言われても分らんやつは
適当に全部過去ログ読んでこい

説明するのが
かなりめんどくせぇ



うちの会社に
俺より若いヤツが入社したのだ!!!


たぶん・・・?




朝一番でそいつはきた


だれだこのオッサンは・・・?

俺は思った




うちの会社に入社したいという奇特なオッサンである
軽い面接を済ませていると


驚きの驚愕


俺の1個下である・・・・


俺のその時の顔は
絶対にビックリ顔だったはずだ


ありえねぇ。。。

サギだろそれ



お前はオッサンだ!!!!!


と、言いたかった・・・
海千山千の俺でも
言えなかった・・・



まぁ、ビックリしたのはいいとしよう




ふと、最近考えていた事を思い出した


今年から逢う全ての人間は大事にしてみよう


こうも唐突に意味も分らないことを考えていた俺は
足りない頭振り絞って考えてみた


コイツつかえるなら
独立すっときに引っ張ってみるかな・・・・


ヤル気はあるらしく
ガタイもいい


まぁ取りあえず仕事の経験は0らしいので
様子をうかがってみることにした


次の日に現場の見学がてら手伝いにそいつが来たので
ためしにつかってみる


確かに仕事はまるっきりできねえ
さっぱりできねえ

俺のガキでも出来るようなことも
そいつは出来ねぇ


でもそれは当たり前のことであり
俺の見る場所はそこじゃない



ヤル気だ


いやー
動く


たかが見学で手伝いだというのに
動く


『次何やりますか???』


しきりなしにこの言葉が聞こえる



これだ!!!!!!!!!!!!



出来なくて当然
当たり前

でも分らないながらに
覚えようとしながら
頑張るという所




合格だ


そこそこ出来るやつに限って
やらないんだ

逃げ道ってのを知ってるからな


いやーもう最高だ
俺の求めていた人材なんだ
そいつ


決まったねこりゃ

基本人材がこれで揃った



が、

が、

が、しかし


そいつが俺についてくるかどうかは
定かではない


ウヘヘ

それが楽しみだ
俺の腕全てを叩き込み
その上で引っ張ろうと思う


にがさねぇぇええええええええええええええ


フフ

まるでいい女見つけてた
盛りのついた色魔だな俺・・・



見た目はオッサンだ!!!

いや確実に・・・



でも、これは直感で俺の中で
アドレナリンが


ぶっはーーーー!!

言いながら血が騒ぐのだ


不安要素としては

いつやめてしまうのか
ヒヤヒヤもんではあるんだがね。。。


まぁ、そこは自分の器量を信じて
頑張ってみようと思う


悪いことありゃいいこともある


だから人生やめらんね


面白すぎるぜ


さ、今日は嫌っつーほど書いたから
終わりだ!!


じゃぁな!!またな!!

俺きっし
スポンサーサイト

Secret?

TrackBackURL
→http://orekissi.blog63.fc2.com/tb.php/40-314e8d2c
