
2007.02.01 予定変更
9月予定の独立が
4?6月に変わった

一昨日、うちの社長に
今年独立することにしたと報告をしたら
じゃぁ次の新しい現場からやるか!!

と、有無を言わさずに決められてしまった



あまり納得はいってないのだが
ここで無下に断ると
今の会社の社長をうまく利用できなくなると判断し
OKをだした



と、まぁここまでは大したことではないんだよな・・・
どーせ今年やる気でいたわけだし


なにが問題かというと

まず助成金
これ1人140万入るのだが
次の現場からの独立となると
5人でやる予定が3人でしかはじめられない

これがまず一つ


次に独立するに伴い
車と機械を買うわけだが

今の会社名義で買ってやると
社長はいう


これ言ってることがさ
結局俺が金払うのね


えらそーに買ってやる
だと・・・・



もうあふぉかと・・・

しかもそのローン組んでる間は
今の会社優先で仕事しろと・・・

ないときだけ他の仕事してもいいとか・・・



俺を自殺に追い込む気ですかこのバカタレわ・・・・


まぁ。。。その場は黙って聞いてやったさ

最初の1?2年はきいてやるが
その後はよゆーでバックレかますしね


とーぜんだろ。。。。


ないときだけ他の仕事なんか取れるかボケ


幸先恐ろしいバカ社長だ・・・


まぁそれも最初だけイエスマンするからいいとしよう




最後になんて言ったと思うよ・・・
あの野郎


俺が70歳になって引退したら
月に20?30万くらいくれればいいから







何で俺があなたの老後の食いブチ稼がなくちゃいけないのですか?

ものすごい恐ろしいことを平気で言い放ちやがった



俺より年上の息子と娘がいて
何故?


何故俺からタカる????





さも俺が独立させてやった気取りですか??




俺は今までの7年間昇給すらされてないうえ
これからかかる設備投資代を出してもらうわけでもなく

すべて自分で行うんだが・・・・


いや。確かにあなたが今いなければ
俺の独立は無理でしょう


が、しかし死ぬまで面倒みるのは
俺じゃなく子供だろうが・・・・



恩を受けたら3年


これぐらいは俺だってするさ



俺の死に目を助けてくれたわけでもなく
人生観を変えてくれたわけでもない


俺から言わせれば今の会社は

ただの通過点に過ぎないのだよ・・・



てな具合でおかしな妄想を描いてるようだが
3年は恩を返しましょう


その後は知るよしもねぇよ・・・



大体今まで儲かった分で
貯金くらいしとけっつーの・・・・


月に200も300も取ってたくせに
あるのは借金3000万ですか・・・・



無職の息子(俺より年上)
に、月に40万払う金があるなら
そこからまかなえっての・・・




と、長くはなったが

俺は俺でやるようになったら
好きにやる


贅沢三昧するわけでなし
地道でいいから
少しずつのし上がっていくぜ




つーわけで予定変更
独立が早くなったってことだ


じゃぁなまたな!!

俺きっし
スポンサーサイト

Secret?

TrackBackURL
→http://orekissi.blog63.fc2.com/tb.php/41-b11f80fc
