
2006.04.20 新会社法で
独立するまでの流れを調べていて
こんなんがでてきた

1.発起人を決定する
     ↓
「類似商号の有無のチェックは不要に!」
     ↓
2.会社の基本事項を決定する
     ↓
3.会社代表印を作る
     ↓
4.定款を作成する
 「会社法改正により選任する役員が最低1人でもOKに!」
     ↓
5.引受株式数を決定する
     ↓
6.金融機関へ出資金を払い込む
 「最低資本金規制が撤廃され、特別な法律でなくても資本金1円からでも会社の設立が可能に!」
     ↓
 「払込金保管証明制度は廃止払込証明手段は残高証明でOKに!」
     ↓
7.取締役会を開催する
 「1人取締役の会社であれば代表取締役の選出や各取締役の報酬の決定は不要に!」
     ↓
8.設立登記
     ↓
9.会社設立
 「会社の目的の包括的記載が認められるので、登記所への事前の目的相談は不要に!」



ひっじょーーーーーーーーにわかりやすいっ!!!!!




と、言いたいのだが
俺の知能を知っているかい?セニョールorセニョリータ

フフ・・・・

発起人とはなんぞや・・・?
定款とはなんぞや・・・?


ま、まぁあれだ
そのために勉強してるわけだしね・・・

多分これは下準備出来て
いざ、独立すんぞ!!
ってな時までに理解すればいいのであろう・・・

この世の中学生どもまで独立してるというのに
俺ってば

やヴぁくね???????

これがこれから独立すんぞ!!
ってやつの知識ですか??

が、がんばるよ

こーゆーさ、俺にしてはだけど
難関とかあると

ほんとに残り2年半で独立できるのか
挫折しそうになるよな・・・
まじで・・・

まぁそこはあれだ
氣愛だよ

そういや話は変わるんだが
俺は一代で築いて一代で終わらす
そんな会社にしたいのだ

自分で作った会社を
よそ様に渡すなんてもってのほか
てめぇのガキになんぞ

ずぇっっっったいやらねぇ

ケチとかそんなんじゃなく

俺の会社
なのだ

それが俺の一生をかけた夢なんだよ

チンケ大いに結構
俺の中じゃデカイからそれでいいのだ

チンコじゃねーぞ?


てめぇの役目を果たした
っていう
俺のプロセスが大事なのだ

でかい会社になろうが
小さい会社で終わろうが

それを果たして死にたいのだ

やっべ・・・俺詩人みたいじゃね?
歯が浮いてきた

まぁ照れ屋でシャイな俺は
こんなことをサラリと言える

土木界の超プリンスだしな!!!
ほっといてくれっ


そんなこんなでまぁ色々あるが
独立まではいろんな知識や妄想、創造そして夢
これを無くさずいきたいもんだわな

男ってそんなもんじゃね?

さ、無駄に熱く語ったことだし
勉強でもすっか

じゃぁな

俺きっし
スポンサーサイト

Secret?

TrackBackURL
→http://orekissi.blog63.fc2.com/tb.php/5-3fb8c0fc
