
2007.01.18 ゆとり
いまだ忙しい1月だが
最近は少し余裕が出てきた

体に余裕はないのだが
気持ちに余裕が出てきている

なんつーのかな
流れに逆らわず
身をまかす?

みたいな?


今まで気持ちも体も
めいっぱいな状態だった気もする

そんな状態は嫌いじゃないんだが
いろんな事を見たり聞いたり覚えたり
こんな事をする余裕がないのは
もったいないと思うようになった


せっかくある時間の中で
体がキツくても気持ちが余裕なら
まだまだいろんな物を見ていける気がしてきた

こんなこと頭でわかっていても
実感できるかというと
中々できねぇ

それが最近になって出来てきた気がするんだわ

あぁ歳だ歳



何の意味でこんな事書いてるのかっていうのは
最近俺自身
てめぇのガキ達を見るようになったからかもしれねぇ


今までは
ガキは俺の言うこと聞いとけコラ
状態だったのが

最近ガキ達と何かをしてみたい
とか俺が何かしてやれることってなんだべ?
とか


なんつーの?


ガキに対する感情が変わったっつーのかね

まぁそんな余裕があるわけで


そんな事考えたりするようになってからというもの

俺超感情的になったくさく




一言で言えば



泣き虫になった


これ言ってる本人が一番キモいのだ・・・


テレビとかで子供とかの病気のやつとか
難病に立ち向かうとかってやつあるじゃんね?




めっさ泣いてたりする・・・


わけわかんね・・・



ちっちぇーガキ残して死んじまった親の話とか


もうあれだ


ジャブジャブだ




もう目の中でバタフライ余裕でいっちゃうぞ?


なんだか人格が変わった気がすんぞ・・・



そんでも気持ちに余裕が出てきた気もすることだし
いいとするわ


このまま余裕をもって
独立しても

俺が今の俺でいられたら
いいような感じがする



ま、またしても何言ってんだかわからねぇ
ようなこと書いちまったよ・・・



さて、がんばるぜ

じゃぁな!!またな!!

俺きっし

2007.01.08 休みボケ
いやー長かった
すげーボケとる

寝起きの時間がくるっとるよ

いよいよ明日から仕事なわけだが
今年の休みは長かったなぁ

で、休みの間何をしてたかというとだな


元旦 ブログを書き、その後ばぁちゃんの家に親戚一同集まり飲み会
   親戚の中で一番偉そうにしている俺は、調子に乗りすぎ
   日本酒を一升ほどかっくらいその日の夜中に
   風呂の中で死に目をみた 
   (本気で死ぬところだったらしい・・)   
   激しく肛門から怒られた
   ものすごく反省・・・


2日 肛門さまに怒られながらもまた酒を飲む・・・
   まだ付き合い程度の飲みなので適当に
   口を潤す程度
   だがケツはピリピリしている

3日 頭の中クラクラだったが栃木県の佐野市へ行き
   佐野厄除け神社へと向かう
   厄は終わってるので札だけを返しに行き
   出店で飯を食いながら手相占いがあることに気がつき
   そこで今年の運勢を見てみること30分
   
   占い師 仕事独立してはりますのん?
   俺   んにゃ、してねーよ。今年しようと思ってるけど
   占い師 あぁ、必ず成功しますよ、今が一番いいときですね
   俺   おお!!ほんとかおい!!喜んじゃうぞおれw
   占い師 いつごろの予定なんですか?
   俺   9月頃予定してるんだけど大丈夫そう?
   占い師 いいですねー、バッチリですわ
   俺   そなんだ、よしよしいい感じじゃんね
   占い師 ただ・・・
   俺   え、なに?
   占い師 あなた奥さんに優しくないね
   俺   いあ、それ聞いてないしね・・・

   まぁそんなこんなで最後は余計なことも言われたが
   ほとんど仕事の話で悪いことはいわれんかったぜ

4日 タントラ隊がうちにやってくる
   まぁ飲むわな
   Wiiで筋肉痛おこすわな
   元旦のことを頭に入れていた俺は
   かなりセーブして飲んだ
   おかげで朝まで飲んでも吐くことはなかった
   んでも、くたばったぞ。。。

5日 タントラ隊がうちに泊まり夕飯を食って帰っていった
   寂しがりやな俺は泣く泣く皆を駅まで送る・・・
   いやー楽しかった
   やっぱしタントラ隊最高だぜ
   またこいよな!!

6日 何もすることがなくなり一日中寝ることにした
   しかし、未だにケツに怒られっぱなしだ

7日 漫画デスノート全巻買ってきて読んでみた
   これが面白い
   が、しかしすげー難しい
   これ書いたやつ頭いいなぁーと関心してみる

8日 昼に起きこのブログを書き始める



てな具合だな



まだケツに怒られてるんですが。。。。
もうヒーヒーですよ。。。

もうね
あれだ
ケツからロケット花火ぶっ放す勢いだよまったく


ケツふくのに紙使いすぎて血が出てきたっつーの・・・


今日はゆっくり過ごして明日からのために
早寝して体調整えるぜ・・・


今年一年俺にとって最高にイケる年になるよう
最高にがんばっちゃるぜい!!

つーわけでまたな!!

俺きっし

   

やっと年があけたのぅ

今年はやるぜ?

去年の大掃除はきっかり済ませたし
初詣もすでに行ってきたし

いやーしっかし最近の若いやつらはバカばっかしだな

神社の中でウンコ座りしながらタバコふかしやがってる





おめーらバカだ



いっくらクズな俺でも神社の中じゃしねーぞ?



神社は神聖な場所なんだっつーの


年明けの最初にすることが
それしかねーのか??
あ?



まぁ人の年越しなんぞどーでもいいや


それはともかく
神社で初詣してきたのだが

不思議な体験を
しょっぱなから味わってきたぞい


神社で神棚用の御札を毎年買ってきているんだが
その御札を買うときに
ふつ?に並んでいたんだが

いつになくボケーっと気分よくつっ立ってたら


頭の両サイドからてっぺんまでにかけて


ボアーーーっとすげーあったかい空気が流れてきたんだよなぁ

流れてきたっちゅうか
とどまり続けたっちゅうか


今まで毎年行ってたんだが
そーゆー体験なかったもんで
ちといい予感がしたさ


その後恒例のおみくじ



引く前から絶対大吉くるコレ






そんな予感的中





大吉キタコレ!!





全てを運任せにするわけじゃないが
気持ちがいいわな


努力してそれが実る
それが一番だが

その上運までついてくれれば
言うことはないしな



やっぱあれだ
独立する年だコレ



さ、皆の者

おみくじひいてこい!!



じゃ、んなわけで俺はこれから正月
忙しいから消えるぜ

少し暇になったらまた書くわ




じゃぁな!!またな!!

俺きっし

っていう本を買った

俺は思うわけよ

社長として会社立ち上げた全員が
これを把握してるのか?と・・・

ようはこの本
会社設立の本なわけだが

読んでも理解できねぇ・・・
単語一字一句調べなくちゃ
さっぱりわからん

なんでこうもっと普通の言葉で説明できんかね・・・

これを見てる奇特なやつ
一つ聞くが
俺の言葉は通じてるか?

普通の言葉を使ってるつもりなんだが・・・

やっぱしさぁ・・・
説明するなら誰にでも理解出来るような言葉使って欲しいわけ

買うだけ損した気がした・・・


ちっ



まぁいいや、そういやこの間
行政書士のヤツに助成金の話を聞いたんだけどさ・・・

俺さぁ
助成金って一ヶ月くらいで貰えんのかと思っててさ・・・




6ヶ月から1年くらいしないと貰えないらしい・・・・



サクサクよこせっつーんだヴォケっ!!!



と、まぁ言いたいわけ




【世の中甘くはない】



あぁ、わかってるわかってる
そう吐き捨てるような言い方したくなるわいな

俺、この言葉簡単にいうやつすげー嫌いなんだよな・・・



実際そんなに甘いと思ってもいねーし
苦労しなきゃ報われないってことは



あ・た・り・ま・え



それを、理解してるのに
失敗したことに対して
鬼の首をとったかの如く
言うやついるんだよなぁ





アフォかと・・・



あぁ、俺が言われたわけじゃないから
あしからず



どーでもいいんだが
また金策に走らなくちゃいけないようだ


やっべーどーすっかなぁー・・・


なんて追い込まれてる時が
最高に面白かったり


なんつーの?


アドレナリン分泌しまくってる?
みたいな?



もうジャボジャボ垂れ流しだ


こんな緊張感味わってるのが美味美味


なんだか今日は内容意味不明だ
いつも意味不明だが
今日は特に書いてる内容が把握しきれん


どーでもいい


がんばんべぇ


んじゃな

俺きっし

2006.12.07 広がる視野
あぁ、鬼忙しい
師走だかんな
モーレツに忙しい

独立に向けての勉強がちっともはかどらない
朝5時半に起き
夜7?8時に帰宅し
飯食ってクソたれて風呂入って10?11時
それから仕事の書類作って12時・・・

ようやく現場も俺が受け持つ所あと3つになり
体は少し楽になってきたのだが
上司のケツぬぐいやら下請けの管理やらで
気がめいるわ

そんな気の狂いそうな中
仕事の最中に1本の電話
昔、お世話になってた前会社の社長からだった

前社長 『おぅ、元気だったかぁ?きっし!!』

俺 『久しぶりすね?元気すよ?忙しいすけどw』

前社長 『忙しいのかぁ・・・今よー知り合いが下請け探してて仕事頼めるとこ探してるらしいんだけど、お前請負でやらねぇ?』

俺 『いやー。。。。年度末の3月、までいっぱいいっぱいすよ><
   その後なら少し空き入りそうっすけどねー』

俺 『そういや俺今年の9月くらいに独立するつもりなんで、
   その前にでもその方紹介してくださいよ?w』

前社長 『おぉ!!そっかそっか、じゃぁまた近いうちにそいつ紹介すっから飲みながら顔合わせでもしようぜ?』

俺 『よろしくお願いしますね??』

まぁこんな感じの内容だったんだが、
忙しいさなかあんまり頭に入ってなく、気にも留めていないまま
2日くらいした後に

また1本の電話が鳴った


・・・・
誰だこれ。。。?
見たことねぇ番号だ。。。
つうか誰の番号もしらねーけどwww

まぁ名前なしで番号のみの通知でかかってきたんだわ

かかってきた相手はこれまた
数年前にお世話になってた
とある会社の所長さん


所長さん 『きっちゃーん、元気だったかい??』


そんな声をよそに昼寝の真っ最中で電話に出た俺は
何が何だか意味不明・・・

俺 『誰だこら・・・?』


あぁ、、、寝起き最高に意味不明・・・
なんで俺はこんなに態度がLなのか・・・

所長さん 『俺だよ俺!!Aだよ!!』

俺 『ごぶっ!!(←声に出しちまった)す、す、すません!!』

所長さん『いやいや、いいよいいよw 
     それよりさー今度新しい仕事S県でやるんだけど、
     きっちゃん請負でやらない???しばらく会ってないし
     顔あわせもふくめてさー?今後の付き合いなんかでも
     いろいろとお互いにいいかもしれないし
     きっちゃん会社興したんでしょ?』

俺 『えぇっっっ???俺まだ独立してないすよーーーーwww』

所長さん『あれ??そうだっけ?まぁいいや、今後もいろいろ仕事で
     また世話になるだろうし、近いうちに顔合わせどぉ???』

俺 『俺なんかがそんなトコに顔合わせなんて、いいんすかぁ???』

所長さん『きっちゃんだから誘ってるんだけどダメかい???』

俺 『いやいやいやいやwwwとんでもないっすよーーーw
   いかせてくださいw』

所長さん『んじゃ、また近いうちに連絡するから、その時にでも詳しく話そうか?』

俺 『分かりました??、じゃ今度また電話ください^^』

なんとも立て続けに仕事の誘いの電話である
でも、これは内緒なんだが
俺、その所長さんの携帯番号すっかり削除してたりするwww

さすがに今回はちゃんと登録したけどなwwww


てなわけで・・・
と、いきたいのだが更に更に!!
そのまた2日後!!

またしても1本の電話が!!
DJ OZMAの
超!!
の着うたにノリつつかかってきたさ!!

これまた昔世話になったお方でしたがな

内容は似たようなもんだった

俺を誘ってくれている電話だった
長くなるから、話した内容は書かないが

なにわともあれ、今俺を必要としてくれる人間がいる
これからの俺って人間に期待してくれている人間がいる

独立前にこんな話がくるってのは
すっげぇ嬉しいもんだな

スーパー営業マンがみたら
そんくらいでいちいち騒ぐな!!
とかって思うんだろうけど

これは俺からの営業ではなく
相手から俺を指名してきたってこと
それが俺にとっては嬉しいんだよね

自分が進むべき道に向かう途中に
手を差し伸べてくれる人間が俺にはいる

全ての俺に来る人間を信用しようとは思わないが
全ての俺に来る人間を信用してみようと努力する気になれる

少しずつ視野を広げて
自分の中身も磨いて
人から認められる俺でいきたいと思った最近の出来事だ


まぁ、俺は俺でいるってのが一番の前提であるけどなぁぁあああ!!


さ、今日はもう少し勉強すっかな


じゃぁな!!またな!!

俺きっし


